FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年を振り返る

2010年12月31日。とうとう大晦日を迎えた。

このブログで書いてきた傾向を考えると、2010年のニュースや出来事を振り返って、コメントするというのが合っているように思うが、そういうことは、テレビでいくらでもやっているので、私的な観点でごく簡単に振り返ることにしようと思う。

12月に入ってからというもの、2010年を振り返るモードに完全に入っていた。とにかく、今年は反省が多く、来年こそは、、、という気持ちにさせられた。仕事もプライベートもそこそこやったようには思う。結果が必要なものは、それなりの結果があったようにも思う。だが、この釈然としない気分は何なのか。

それを考えたとき、一つの理由が浮かんだ。それは、今年の初めにさかのぼる。
毎年正月に、私は、目標を立て、神妙な気持ちで新年を考えるようにしている。ところが、今年の初めは、なぜかそういうことをしなかった。それがなかったから、今年を正しく評価することもできない。ただただ、反省の思いだけが自分を襲うのだが、どこが最も反省すべきなのか、明確にならないまま、今日を迎えている。とにかく、今年は反省、反省、反省だ。来年は、早々に目標をきちんと立てて、初詣に行き、神妙な気持ちでスタートを切りたいと思う。

それでは、みなさん、よいお年を!
スポンサーサイト

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

辻 大志

Author:辻 大志
コンサルティング会社に勤める会社員。
この場を借りて、自分の意見や考え、日々の戯言を綴っています。
一人でも多くの方に読んでいただき、繋がりを持っていきたいと思っています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

最新記事
カテゴリ
検索
カスタム検索
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。