FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トライアスロン、始めます

最近、トライアスロンが流行っている。特に、経営者や企業の役員クラスで流行っているように感じる。かつてゴルフが占めていた“ビジネスに必要なスポーツ”の地位を、トライアスロンが奪い取るかのような雰囲気を感じる。

そんな雰囲気を感じつつも、自分には関係がない話だな、と思っていた。いや、と言うより、泳ぎがほとんどできないので、自分にはかなりハードルが高く、ちょっと現実的ではないということで、トライアスロンと自分を結び付けようとはしなかったという感じかな。それに、私の周りに、トライアスロンをやっているヒトやトライアスロンに興味を持ちそうなヒトがいないと思っていたので、無縁かな、と思っていた。

ところが、ブームの波はとうとう私のところにまで辿り着いた。まあ、簡単に言うと、私の上司がトライアスロンを始めて、それに誘っていただいたというだけなんだけど。
最初は、苦手な泳ぎが気になって、うーむと思っていたんだけれど、いや、これを機に、泳げるようにして、トライアスロンに挑戦してみよう、という気になった。

で、とりあえず、トライアスロンの本を買ってみたり、ネットで情報を漁ったりしてみたが、トライアスロンの奥深さに驚いた。物事というのは、何でも奥深いものだ、と頭では理解しているつもりだったが、やはり、実際に見始めると本当に驚きを感じる。当たり前だが、トライアスロンは、SwimとBikeとRunという3つで、その1つ1つも奥深いから、これはかなり厄介な代物に手を出した感じだ。

禁煙が少し落ち着き、ようやく体を慣らし始めた感じなので、まだまだ言えることは少ないが、このブログでもちょいちょい書いていこうと思う。今のところ、トライアスロンに挑戦して、長くやっていきたいと思っているので、今回はその決意表明ってことで。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

辻 大志

Author:辻 大志
コンサルティング会社に勤める会社員。
この場を借りて、自分の意見や考え、日々の戯言を綴っています。
一人でも多くの方に読んでいただき、繋がりを持っていきたいと思っています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

最新記事
カテゴリ
検索
カスタム検索
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。