FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

父とのボーリング

今、テレビで芸能人とプロが組んでプレイするボーリングが放送されてて、なんとなくボーリングについて。

子供の頃、両親と妹と4人でボーリングによく行った。最初は、チカラもなく、母にも負けていたけど、だんだんチカラもついて、勝てるようになった。しかし、父にはなかなか勝てない。勝てるかも、と思っても、「ここは取らないとな」などと言われると、プレッシャーに負けて、くずれるというパターン。

なんとか勝ちたいという思いと、ちょうど我々の中学校でボーリングが流行り出したこともあって、毎週のように、高田馬場のビックボックスに行って、ボーリングをやっていた。お金持ちのコが賞金を出してくれたりしたこともあって、ずいぶんと練習に励み、調子が良い時などは200を超えるようにもなった。そして、かなり自信もついた中で、父との勝負。

でも勝てない。普段通りにできない。父が低調なときは、こっちは輪をかけて低調。こっちが調子よさそうなときは、父は輪をかけて調子がいい。そんな形がずっと続いたが、母の病気などもあって、だんだん家族でボーリングする機会もなくなっていった。結局、一度も勝っていないことを久しぶりに思い出した。

こちらも体力的にピークを過ぎ、父も年老いてきた。(とは言え、父は体をしっかりと鍛えているようだが。。)
今、やってみたら、どんな結果になるんだろう。勝ちたい。でも勝ち負けじゃなく、そんな時間を過ごしてみたいな。
父にプレッシャーをかけられながら、どきどきして投げる。そんな時間を持ち、あのときの感覚と再会してみたい。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

辻 大志

Author:辻 大志
コンサルティング会社に勤める会社員。
この場を借りて、自分の意見や考え、日々の戯言を綴っています。
一人でも多くの方に読んでいただき、繋がりを持っていきたいと思っています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

最新記事
カテゴリ
検索
カスタム検索
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。