FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分なりに

尊敬する先輩等を見ると、かつてはその人のようになりたいと思っていた。

が、その人になるなんてことは、当然できないということに気がつく。

その人の影響を受けて、自分なりにいい方向性を見つけて目指せばいい。

何の本だったか忘れたが、「それは能力の差ではなく、個性の差だ」というようなセリフがあった。

その言葉は自分を安堵させるとともに、自分というものに向き合わせてくれる言葉だった。

自分なりに消化(昇華)していくということ、それが大事なことなんだろうと思う。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

気持ちが高揚しちゃってます!

ちゃんと書き込めていたらいいんですが大丈夫でしょうか?はじめての書き込みなので少し心配です(汗)

あの…辻 大志さんの言葉にすごく引き込まれました、私は伝える作業が下手なもので心底羨ましいです!
自然と好きだなと思いました。

本屋さんでたまたま手にとった本がヒットだった時のような感じというのか(上手く言えずすみません)
いまは幸運から見放されてしまっているかのように、泥沼にハマり込んで抜け出せない感じが続いてしまっていて…。

だけどそんな今だからここに来れたのかもしれないで
す。
もし、もし良かったら私の悩み少し聞いてもらえないですか?

Re: 気持ちが高揚しちゃってます!

レインさん、書き込み、ありがとうございます。

しばらく更新していなかったので、少々恥ずかしい感じではありますが、
書き込みしていただくと励みになります。

これを機に(?)、また少しずつ書いていきたいと思いますので、
たまに覗きに来てください。

お悩みに応えられるような者ではないですが、
もし何かに役に立てるのなら吐き出してみてください。
プロフィール

辻 大志

Author:辻 大志
コンサルティング会社に勤める会社員。
この場を借りて、自分の意見や考え、日々の戯言を綴っています。
一人でも多くの方に読んでいただき、繋がりを持っていきたいと思っています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

最新記事
カテゴリ
検索
カスタム検索
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。